
調布を朝8時過ぎに出発Gixxerはまだ慣らし中なので6000回転を越えないように注意する。厚木西インターチェンジに乗るまでが2時間、その後箱根を越えてひたすら西進。
13:40 磐田の鈴木ラーメンで昼食。看板が楽しい750円の中華そば、ライス+卵が無料でコスパ良し、味もなかなか。
今回のもう一つの目的は新しく出来た蒲郡バイパスの通りぞめ。しかしかなり渋滞、仕方なくすり抜け走行。Gixxerは燃費が良いので無給で行けるかと思ったが、三重川越降りた時点で残り3.5リッターの点滅。四日市の安いガソリンスタンドで5リッター給油。
奈良到着19時過ぎ。走行ちょうど500キロ
3月30日日曜日
08:15 奈良を出発、名阪の温度表示は3度の時もあって、手がかじかむ。下半身はGixxerのシュラウド(ガソリンタンク部のカバー)が大きいのか風を結構避けられる。四日市で10.5Lの給油(169円/L)
ほとんど来た道を戻る、
10:58 本日走行距離:114.10km 長島SAで足湯発見、一息つく
その後浜名湖で、農産物直売所の人と少しバイク談義をしたり、むつみ屋でランチ(ここも3年前と比べると200円ぐらい上がってる)を取ったりの後
清水ICから東名に、なんと事故で御殿場-松田の間18㎞が180分仕方なく新東名の新御殿場で降りる。
16:49 本日走行距離:405.6km 道の駅すばしりの足湯に何とか間に合う、(17時Close)。そのうえマッサージチェアがあって、ポケットにはスズキラーメンのおつりがあって、15分リラックス。合計35分休憩したら、数台停まっていたバイクも誰もいなくなってた。寒いし、疲れてるし、どうし道。厳しい。
19:50 頃 本日走行距離 520㎞ 無事調布帰着。
●全走行 約1020㎞
●ガソリン(帰着時満タンにしていない) 推定約24.5L 4,116円 (168円/L)
推定燃費 約41.6km/L (4.03円/km)
●高速代 3,810円 明細は以下
往路 厚木西→箱根口 640円 名古屋南-みえ川越 1200円
復路 みえ川越-名古屋南 840円 清水‐新御殿場 1,130円(休日割引)
なお文中の速度表記はハッタリでいつも順法運転です。
行程図は下の通り
GPSデータの表示にGoogleMAP API および 轍 Wadachi (公式サイト)を利用しています。


コメントをお書きください