奈良往復+SUZUKIラーメン on Gixxer250

磐田の鈴木ラーメン
磐田の鈴木ラーメン

 Gixxer250 2回目、2025年2回目のツーリング。

関西で休養と仕事なので、コスト削減で

新幹線代より安いと思い、行くことにした。

(最終更新2025/04/05)

往路:鈴鹿川岸で日没
往路:鈴鹿川岸で日没

 調布を朝8時過ぎに出発Gixxerはまだ慣らし中なので6000回転を越えないように注意する。厚木西インターチェンジに乗るまでが2時間、その後箱根を越えてひたすら西進。

 13:40 磐田の鈴木ラーメンで昼食。看板が楽しい750円の中華そば、ライス+卵が無料でコスパ良し、味もなかなか。

 

今回のもう一つの目的は新しく出来た蒲郡バイパスの通りぞめ。しかしかなり渋滞、仕方なくすり抜け走行。Gixxerは燃費が良いので無給で行けるかと思ったが、三重川越降りた時点で残り3.5リッターの点滅。四日市の安いガソリンスタンドで5リッター給油。

 

奈良到着19時過ぎ。走行ちょうど500キロ

 3月30日日曜日

08:15 奈良を出発、名阪の温度表示は3度の時もあって、手がかじかむ。下半身はGixxerのシュラウド(ガソリンタンク部のカバー)が大きいのか風を結構避けられる。四日市で10.5Lの給油(169円/L)

ほとんど来た道を戻る、

 

10:58 本日走行距離:114.10km 長島SAで足湯発見、一息つく

その後浜名湖で、農産物直売所の人と少しバイク談義をしたり、むつみ屋でランチ(ここも3年前と比べると200円ぐらい上がってる)を取ったりの後

清水ICから東名に、なんと事故で御殿場-松田の間18㎞が180分仕方なく新東名の新御殿場で降りる。

 

16:49 本日走行距離:405.6km 道の駅すばしりの足湯に何とか間に合う、(17時Close)。そのうえマッサージチェアがあって、ポケットにはスズキラーメンのおつりがあって、15分リラックス。合計35分休憩したら、数台停まっていたバイクも誰もいなくなってた。寒いし、疲れてるし、どうし道。厳しい。

 

19:50 頃 本日走行距離 520㎞ 無事調布帰着。

 

●全走行       約1020㎞

●ガソリン(帰着時満タンにしていない)    推定約24.5L    4,116円 (168円/L)

     推定燃費 約41.6km/L (4.03円/km)

●高速代    3,810円  明細は以下

                       往路 厚木西→箱根口  640円 名古屋南-みえ川越 1200円

       復路 みえ川越-名古屋南 840円 清水‐新御殿場 1,130円(休日割引)

 

なお文中の速度表記はハッタリでいつも順法運転です。

行程図は下の通り 

  

 

GPSデータの表示にGoogleMAP API および 轍 Wadachi (公式サイト)を利用しています。