シルバーウイークの土日月の3連休で以前から一度は走りたかった 千里浜なぎさドライブウェイ を目指すことにした。ツーリングの強い味方は NC-750X 疲れないライポジとトランクBOXが何より便利。(最終更新2023/11/20)
全文を読む
2020年のツーリングはじめは、最高気温が15℃の予報が出た2月21日。マシンはレブル500。以前BOLT-Rで伊豆のワインディングを走ったときにあまりの乗り難さに、アメリカン(今はクルーザーというらしい)は敬遠していたが今日はショートの予定だし、コーナリングもネイキッドに近いものがあるとのことで、吉祥寺のレンタルバイクで借り出した。
これまではなんとなく、面白そうな未走行路をGoogleMapで見つけて走るのがテーマだったが、とうとう日帰りの範囲では、走って面白そうなところはなくなってきた。平地の関東平野や渋滞の都会を走ってもつまらないし、、寒いこともあるし、日帰り温泉を目的地とするツーリングはどうかと出かけることにした。
全文を読む (2021/01/06)